あなたの自己実現への道のりを見える化する

ジブン超え!ミエルカコーチ アズマシュンスケです。


私は今までに高齢者専門ヘアスタイリストとして、

高齢者施設などで暮らす方を

のべ30,000人以上を接客してきました。

 

そこで、様々な人生に触れていくうちに解ったこと3つあります。

 

それは、生の時間には『限りがある』。ということ。

 

 若いうちはあまり意識しない事ですが、

やりたいことをやる。成りたいようになる。築きたいものを築く。

そのための時間は思っている以上に短いのです。

 

①いまから、何ができるか。を明確にすると人生は変わります。

 

 

また、のような『生き方』なのか。が、人生の最期で問われる。ということ。

 

幸せそうな老後の人、幸せそうではない老後の人がいます。

一体その差はどこにあるのか?を考えながら接していたら、わかったことがたくさんありました。

 

例えば、お金持ちだから幸せな人生か?お金がないから不幸な人生か?というと、

そればかりではありません。もちろんないよりはある方が良いかもしれませんが・・・)

 

②あなたが、どう在るか。で人生は変わります。

 

 

そして、わることは、今からでも『間に合う』。ということ。

 

 例えば、ある日車イスでの生活になった2人の高齢者がいるとします。


一か月後・・・、

ひとりは、「なんでこんなカラダになったんだ・・・」とうつむきうなだれたまま、

もうひとりは、「ねぇ、見て!こんなに車イスの運転上手になったのよ!」と笑顔で胸を張る。

 

事実の捉え方次第、行動次第で、この2人の生活の幸福感、充実度、楽しさには大きな差が生じます。人生をより充実させることは、状況、状態に左右されるものではなく、

 

③あなたの捉え方次第で人生は変わります。

 

そのような経験や気づきの中で見出した

人生を充実させるための「想い」、「思考」、「行動」が、

ジブン超え!ミエルカコーチングメソッドのベースになっています。

 

「夢、理想はあるけれど、何から始めて良いのかわからない。」

「やりたいこと、やるべきことの線引きに迷う。」

「現状を変えたいけれど、ジブンのキモチが定まらない。」


前に進みたい想いはあるけれど、モヤモヤとしたキモチのまま

時間だけが過ぎてしまってはいませんか?

 

からでも間に合います。

あなたが本当に辿り着きたい「目的地」と、その「道のり」を

 一緒に考えてはみませんか?